Sunday, December 1, 2013

津曲泰弦、「まだ早いってことですね優勝は…」




2011年09月11日19時04分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 ドンファン -20
2 津曲 泰弦 -19
3 宮本 勝昌 -18
4 宮里 聖志 -17
5 今野 康晴 -15
6 谷口 拓也 -14
7 小山内 護 -13
諸藤 将次 -13
呂 偉智 -13
藤田 寛之 -13


順位の続きを見る





17番、ティショットでグリーンを外しパーパットが入らず…(撮影:上山敬太)








TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood 最終日◇11日◇TOSHIN Lake Wood Golf Club(7,010ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood」。逃げるドンファン(韓国)を猛追した津曲泰弦は19アンダーで並んで迎えた17番のミスに泣いた。

4年ぶり優勝のドンファン、伝えたかった感謝の気持ち

 193ヤードのパー3。7番アイアンで放ったティショットは「当たりが薄くて」右に飛び出し、カート道に跳ねてラフに落ちた。ボールが止まった地点は立ち木の裏の最悪なポジション。2打目は乗せるだけでボギーとし、18アンダーに後退した。迎えた最終18番パー5は、最後の望みをかけたイーグルパットも入らずバーディ止まり。同じくバーディを奪ったドンファンに届かなかった。

 ホールアウト後の会見中は終始うつむいたまま絞りだすように言葉を紡いだ。最後は「2位はちょっとは自信になりますけど、まだ早いってことですね優勝は…」と唇をかみ締めた飛ばし屋。この悔しさは今後の飛躍につなげていくしかない。

【最終結果】
優勝:ドンファン(-20)
2位:津曲泰弦(-19)
3位:宮本勝昌(-18)
4位:宮里聖志(-17)
5位:今野康晴(-15)
6位:谷口拓也(-14)
7位T:諸藤将次(-13)他4名

No comments:

Post a Comment