Tuesday, December 24, 2013

宮里藍、2005年以来の日本一のタイトル目指す




2010年09月28日19時12分






18番でようやく晴れ「いやぁ、晴れましたね。もう終わっちゃったけど」(撮影:上山敬太)







日本女子オープンゴルフ選手権競技 事前情報>◇28日◇大利根カントリークラブ(6,570ヤード・パー72)

 茨城県にある大利根カントリークラブで開催される、国内女子メジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」。大一番に向け月曜日から練習ラウンドを行っている宮里藍は、この日は雨中のプロアマで1ラウンド。「重いラフですね。沈んでいたら70ヤードくらい打って出すしかない」と改めて長いラフに警戒感を示した。

【関連リンク】さくら、長いラフを警戒!「開き直ってやるしかない」

 宮里は今大会の2週間前に帰国し地元沖縄や都内でリフレッシュ。メジャータイトル獲得へ心身共に万全の状態で大利根に足を踏み入れた。日本屈指のセッティングに今季米ツアー5勝の宮里といえども苦戦を強いられることが予想されるが「ミスはつきもの。ラフに入れてしまったらそれなりのマネジメントをしたい」と持ち前の我慢のゴルフで攻略の糸口を見つける構えだ。

 今大会にはヤニ・ツェン(台湾)といった海外の強豪も出場するため、世界ランキングのポイントにも大きく影響を与える。2005年以来の日本一のタイトルを手にして世界一の称号もしっかり守りたいところだ。

No comments:

Post a Comment