Sunday, December 1, 2013

聖志、「鼻の穴広がった」最終ホールチャンスも痛恨ミス



2011年09月11日19時10分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 ドンファン -20
2 津曲 泰弦 -19
3 宮本 勝昌 -18
4 宮里 聖志 -17
5 今野 康晴 -15
6 谷口 拓也 -14
7 小山内 護 -13
諸藤 将次 -13
呂 偉智 -13
藤田 寛之 -13


順位の続きを見る





4位に終わった宮里聖志(撮影:上山敬太)







TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood 最終日◇11日◇TOSHIN Lake Wood Golf Club(7,010ヤード・パー72)>

 三重県にあるTOSHIN Lake Wood Golf Clubで開催された、国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood」はドンファン(韓国)の優勝で幕を閉じた。

トーシン撤退待って!選手会長宮本、社長に届けコースレコード“62”

 首位と2打差の17アンダーで最終18番パー5を迎えた宮里聖志は、セカンドをグリーン右に外し10ヤードのアプローチを残していた。しかし、入れればプレーオフの可能性も残るアプローチは、「鼻の穴広がって、“いれたろ”と思って突っ込んじゃった」と気合いが入りすぎ痛恨のザックリ。10センチも飛ばずに止まった。結局このホールはパーとして、単独4位でホールアウトした。

 それでも最終組の中でもっとも安定したゴルフを披露していたのが宮里だ。「昨日より全然良いゴルフでしたね。割とチャンスもあったし」。惜しいパットを決め切れなかったのが悔やまれるが、4位は今季ベストフィニッシュ。後半戦へ向けていい弾みがついた。「頑張りたいですね。優勝争いをした次の週は予選落ちするんで、気を引き締めていきます」。この勢いのままあと一歩届かなかったツアー2勝目を手にしてみせる。

【最終結果】
優勝:ドンファン(-20)
2位:津曲泰弦(-19)
3位:宮本勝昌(-18)
4位:宮里聖志(-17)
5位:今野康晴(-15)
6位:谷口拓也(-14)
7位T:諸藤将次(-13)他4名

No comments:

Post a Comment