Sunday, December 1, 2013

遼、バースデーウィークに今季初優勝を狙う

2011年09月14日19時47分


ANAオープンゴルフトーナメント 事前情報◇14日◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース(7,063ヤード・パー72)>

 北海道にある札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースを舞台に開催される、国内男子ツアー「ANAオープンゴルフトーナメント」。この日はプロアマが開催され、大会3日目の17日(土)に20歳の誕生日を迎えるホストプロの石川遼が意気込みを語った。「いつもお世話になっているスポンサーさんの試合で20歳になることをきっかけに自分で新たな道を切り開いていきたい」。また、20歳になれば法的に飲酒が許される年齢。石川も「優勝した後の一杯をやってみたい」という願望はあるが「今は間違いなく、コーラのほうが美味しい思う」と笑った。

 過去3年の成績は、2008年が予選落ち、2009年は18位タイ、そして昨年の12位タイが最高位。「経験と、それを生かした選手が優勝出来るというコースで上位に行けず自分との差をすごく感じる」分、課題としている肩でのストロークをより意識できる機具を使ってパッティング練習を繰り返すなど準備にも余念が無い。ホストプロとして思い入れの強いこの大会で今季初優勝をあげ、「勝利の美酒」に酔いしれることができるか。

 明日の初日は諸藤将次盧承烈(ノ・スンヨル)といずれもツアーきっての飛ばし屋と同組で7時57分に10番ティスタート、昨年涙の優勝を上げた池田勇太は「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood」で4年ぶりの勝利を挙げたドンファン(韓国)と同組で7時39分10番ティスタートとなっている。

No comments:

Post a Comment